So-net無料ブログ作成
検索選択

SD-BMS104-Nは新感覚食パン「パン・ド・ミ」が焼けます♪ [SD-BMS104-Nの機能]

もうすぐ人気のパナソニックホームベーカリーの新製品、
SD-BMS104-Nがでびゅーします♪

前の代のSD-BMS102-Nからどんな進化をしたのでしょうか?

分かりやすく要約してみますね♪


熱効率を高めた、新加熱構造へと進化しました

・遠赤フッ素パンケースを新採用しました
 パンケースの内部に遠赤放射率を高めた遠赤フッ素を採用し、
 遠赤効果でパンを効率的に焼き上げることを可能にしました。
 また、ケース外側にも高受熱性塗装を施し熱効率を高め、
 これにより、パン側面が効率的に焼き上がるようになりました。

・熱反射ミラーを搭載した新加熱構造を新採用しました。
 フタの内部にミラー処理をしたステンレスを採用しました。
 これにより、熱反射によりパン上部もしっかりと焼き上がります。

以上の改善により、今までには焼けなかった種類の
パンを焼き上げることができるようになりました。

そのパンこそ、パン皮は薄めでぱりっとした食感を持ち、
中身はイースト臭が少なく小麦などの素材の香りが引き立った、
食感はソフトでクリーミーな山型食パン「パン・ド・ミ」です。

効率的な熱構造により可能となった「パン・ド・ミ コース」では、 高い熱効率で、パン全体をバランスよく迅速に焼くことで、 皮を薄くパリッと香ばしく仕上げることができます。


ドライイーストは量が多いと発酵が安定はしますが、
焼いたパンにイースト臭が残り、風味を損ねることになります。

「パン・ド・ミ コース」では素材の風味を生かしたパンを焼くために、
「食パン コース」の半分のイースト量で発酵させます。

イーストを低温でゆっくり発酵させることで、
イースト臭が少なく、ふっくらとしたとろける味わいのパンを実現しました。
イースト臭を抑えられることで、小麦等の素材の風味が引き立ちます。

パン・ド・ミ。
美味しそうですね♪




アマゾンでの評価をチェック


楽天市場での評価をチェック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。